よくある質問と回答(NPO編)

どのような団体でも応募できますか?

 基本的に、NPO団体(NPO法人をはじめ、非営利活動を目的とする任意の団体も含みます)であれば、どの団体でも応募することができます。また、財団法人、社団法人、社会福祉法人などもご応募いただくことができます。
 一方、株式会社、合同会社、有限会社等のご応募、また、個人のご応募は一切受け付けていません。

現在のメニュー以外の支援は受けられないのでしょうか?

 サービスグラントで、現在提供している種類以外に、貴団体としてお困りのことで、サービスグラントにご期待いただけることがありましたら、電子メール、または、NPO向け説明会会場で、直接ご相談いただければと思います。
 サービスグラントとしても、プロボノワーカーが責任を持って対応可能かどうか、また、明確な成果を提供できる見込みがあるかなどを判断しながらも、NPOからニーズがあることについては、既存のメニューにとらわれないサポートを実施できたらと考えています。

サービスグラントは無償とありますが、本当に費用はかからないのでしょうか?

サービスグラントで制作する成果物は、「実費経費」を除いて、全て無償での提供となります。「実費経費」について詳しくは こちらのページ をご参照ください。

 

>> 助成申請の流れはこちらをご覧ください

Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT