日立グループ

日立グループ日立グループでは、日立グループ・ビジョンの実現こそCSRと位置づけ、サステナブルな社会を実現すべく、本業を生かした社会課題の解決をめざしています。

その一環として、社員のスキル、知見を生かしたプロボノ活動を推進しています。2016年度からは、約2ヶ月間のプロボノ活動「ちょこプロ」をスタートしました。
2年目となる本年度は、医療、子ども支援などを中心にした領域で活動する5つの団体を、28名の社員で支援していきます。

参加する社員の方々にとっても、普段とは異なる交わりの中で多彩な経験を積むことで、自身の視野・知見を広げ、直近の業績に縛られず、本業を活かした社会課題解決のあり方について考える経験になることをめざしています。

※過去のプロボノプロジェクト内容はこちらをご覧ください。

プロジェクト一覧

【注】 諸般の事情により、タイムラインを公開できないプロジェクトがあるため、トップページで表示する進行中のプロジェクト件数と、当ページで一覧表示しているプロジェクト件数とが異なる場合があります。
Taproot プライバシーポリシー © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT