MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト一覧
日本マイクロソフト株式会社

日本マイクロソフト株式会社では、企業市民活動の一環として、NPOに対する基盤強化のためのプログラムを継続的に推進しています。NPO に ITの利活用についてわかりやすく提案するイベント「NPO Day」の開催、「TechSoup Japan」を通じてNPOを対象に正規のマイクロソフト製品を寄贈するソフトウェア寄贈プログラムなど、その内容は多岐にわたります。

その中でも、一人ひとりの社員の皆さまが持つ高いITスキルとITを活用した効率的なワークスタイル、ボランティアに対する前向きな社風を活かし、2011年からプロボノプログラムを取り組んでいます。2011年と2012年は「業務フロー設計サービスグラント」を、2013年は1日間でのNPOに対する ショート・コンサルティングを行うワークショップを実施しました。

4年目となる2015年度は、支援プログラムを【営業資料サービスグラント】と【マーケティング基礎調査】とし、社内の幅広い部署・職種の皆さまに、ご参加いただきました。

※過去のプロボノプロジェクト内容はこちらをご覧ください

  • 新日本フィルハーモニー交響楽団

    マーケティング基礎調査

    「一緒に音楽をやろう!」1972年、指揮者・小澤征爾のもと楽員による自主運営のオーケストラとして創立し、以来、優れた企画と充実した演奏で好評...

    完了
  • 視覚障害者対象のフリークライミングスクールの運営や講演会などを通じて、視覚障害者の自立支援や社会性の向上、相互理解の深耕を図ることを目的...

    完了
  • キッズドア

    営業資料

    2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化し活動しています。経済的に苦しい家庭、ひとり親家庭、また、児童養護施設や被災地で暮らす子ども...

    完了
プロジェクトトップへ

 

プロジェクト一覧で表示されるものは、2013年度以降のプロジェクトです。
それ以前のプロジェクトについては、サービスグラントの支援先一覧(〜2013年)をご覧ください。

東京ホームタウンプロジェクト大阪ええまちプロジェクトハマボノについては、各サイトをご覧ください。

SHARE ON