サービスグラントの実施エリア

■ 東京エリア

サービスグラントの活動は、東京エリアで2005年にスタートしました。時間の経過とともに、プロジェクト実施件数を増やし、その厚みを増し続けています。

東京エリアでは、複数のプロジェクトが同時並行で走り、可能な限り数多くのプロボノワーカーとNPOとのつながりを創出し、社会的にプラスになるようなインパクトを生み出すことを目指しています。ウェブサイトをはじめとする情報発信支援のプログラムに加え、新たなプログラムの開発もすすめてきました。
NPOへの支援内容と、そこに関わるプロボノワーカーとに、より広がりを生み出せるよう、引き続き新しい試みにも挑戦していきます。

プロボノワーカーの皆さま、NPOの皆さま、奮ってご参加お待ちしています。
 

■ 関西エリア

関西エリアでは2011年に試験的に始まり、2012年に本格的にプロジェクトがスタートしました。東京エリア同様、年々プロジェクトの実施件数を増やしています。
また、関西エリア独自のプロボノワーカー向けイベントも多数開催し、盛り上がりを高めてきています。

大阪・京都・神戸を中心に、関西エリアを明るく活力ある街にしていこう、というNPOの皆さまからのご応募をお待ちしております。
そしてもちろん!関西プロジェクトに参加しプロボノを盛り上げてくださる我こそはというプロボノワーカーの皆さまのご参加も、心よりお待ち申し上げております!!
 

■ ふるさとプロボノ(東京エリア・関西エリア以外のNPO)

東京エリアおよび関西エリアで活躍するプロボノワーカーが、地域社会の課題解決や地域経済の自立を応援する、地域交流型プロボノプログラムも進めています。
東京エリア・関西エリア以外のNPOのみなさまからの申請が可能です。

大半の打ち合わせや連絡等はインターネットを活用して行われますが、チームによる現地調査(通常、1泊2日または2泊3日の調査を1回実施)を必須としています。
ふるさとプロボノならではの良さがありますので、プロボノワーカーの皆さま、ぜひご参加ください!

※プロジェクトは、東京エリアまたは関西エリアに在住のプロボノワーカーが行います。
申請をご検討いただけますNPOの皆さまは、「実費経費のご負担について」もご参照いただきますようお願いします。

 

Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT