Facebook・SNS活用

FacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、無料またはごく安価に多数の人に情報を届けることができ、団体が情報発信に取り組むうえで、効果的なツールとなる可能性があります。
Facebookを活用したい、Facebookのことが気になる、でも、一歩を踏み出せない…。そんな団体のみなさまに、Facebookの活用法を伝達するとともに、実際に、Facebookページをご一緒に立ち上げていきます。また、団体のFacebookページを立ち上げたがうまく活用できていない団体のみなさまとは、効果的な運用方針を一緒に考えていきます。
※Facebook以外のSNS(Twitter、Instagramなど)の活用についてご希望がある場合はご相談ください。

サービスグラントで提供すること

○団体がSNSを活用する目的から出発し、有効なSNSツールの選定、団体の運用を見据えた活用フローの検討など、団体が無理なく継続的に活用できる方策を提案します。
○Facebookページの初期設定を行ったり、運用開始段階におけるいくつかの投稿を団体とプロボノワーカーとが一緒に企画・検討しながら、実践的にSNSの導入を進めていくお手伝いをします。
○プロジェクトの開始から終了までの期間は、約1ヵ月間です。

標準的なチームメンバー構成

アカウントディレクター
プロジェクトマネジャー
マーケッター
ウェブデザイナー

こういうNPOにおすすめです

○Facebookページと、ブログやTwitterなど他の媒体との情報発信の差別化ができていない。
○Facebookの特徴を生かした、戦略的な情報発信を行いたい。
○継続的に、更新できるよう基礎的な知識を学び、更新を継続する体制を整えたい。

 

Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT