Jimdo・Wixウェブサイト

ウェブサイトは、団体の活動を分かりやすく的確に伝え、活動の受益者やボランティア、地域の人々などのステークホルダーへ、活動主旨を理解いただくための基本的な情報発信基盤となります。ホームページを簡単に立ち上げ、運用できるツールJimdoまたはWIXを活用して制作を行います。

サービスグラントで提供すること

○団体関係者に対するヒアリングや他団体・関連分野のウェブサイトの分析などを踏まえ、NPOのウェブサイトの方向性を提案します。
○JimdoまたはWIXを活用して、5〜10ページ程度の規模のウェブサイトを制作するため、サイトの設計・コンテンツの整理と編集を行います。
○ウェブサイトの管理・更新を、団体の方ご自身で行っていただけるよう、基本的なレクチャーを行います。
○プロジェクトの開始から終了までの期間は、約1ヵ月間です。
○ウェブデザイナーは必ずしもアサインしない場合があります。

標準的なチームメンバー構成

アカウントディレクター
プロジェクトマネジャー
マーケッター
ウェブデザイナー
情報アーキテクト(IA)

こういうNPOにおすすめです

○ 団体のウェブサイトがなく、インターネットで情報の発信ができていない。
○ たくさんの人に伝えたい情報・コンテンツがあるが、整理しきれていない。
○ ウェブサイトの更新や修正を団体のスタッフで行っていきたい。
○ ウェブサイトのデザインにはそれほどこだわらない。

NPO側の負担・申請条件等

JimdoまたはWIXを活用したウェブサイト制作は、一定のサービス範囲内であれば無料で行うことができます。ただし、独自ドメインを取得したり、広告を非表示にする等の機能要望によっては、一定の料金がかかってきます。

各サービスの料金プランは、下記をご参照ください。
Jimdo
WIX

 

Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT