進行中のプロジェクト

大阪被害者支援アドボカシーセンター

1996年設立。犯罪や事故等による被害者とその遺族への電話相談をメインに、声を上げ難い被害者の方に寄り添ったサポートをしている団体です。
被害者支援に取り組んでいる団体は全国の都道府県にありますが、本団体は全国で3番目に設立の歴史があり、養成講座など担い手の育成にも取り組んでいます。
被害者支援のサポートを拡大していくためには、企業からの協賛が必要と思い、営業活動を行っていますが、なかなか次につながっていきません。
協賛を得るためのターゲットの選定と、どのような切り口でアプローチしていけばよいかをプロボノチームの新たな視点で提案していきます。

http://www.ovsac.jp/

進捗状況

2017.03.23

対象事業・商品・サービス等の現状把握を実施しました。

2017.03.02

活動現場見学・体験を実施しました。

2017.02.08

キックオフミーティングを実施しました。

2017.01.29

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

コメント

チームメンバー

プロジェクトマネージャー
福原さん

マーケッター
光川さん

マーケッター
石原さん

マーケッター
平野さん

あなたも、はじめてみよう! do it pro bono.

プロボノワーカーの募集内容や説明会のご案内はこちら プロボノワーカー
NPOとしてサービスグラントの利用にご関心ある方はこちら NPOのみなさまへ
企業としてプロボノにご関心のある方はこちら 企業のみなさまへ
行政としてプロボノを活用していきたい方はこちら 自治体のみなさまへ
サービスグラントを応援いただける方はこちら 賛助会員のご案内
Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT