MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
千葉市社会福祉協議会 加曽利地区部会

プロジェクト
短期プロジェクト(担い手募集に向けた提案)
プログラム
行政協働
エリア
千葉県
進捗率
完了
団体名
千葉市社会福祉協議会 加曽利地区部会

介護に頼らない健康づくりと福祉ネットワークづくりを行っています。健康づくり(健康ウオークやグランドゴルフ大会等)、福祉施設と交流、サロン活動等、多岐にわたる活動を実施している中で、特に、庭木の剪定や家具の移動など住民の困り事に応える有償ボランティアサービス「助けあいの会」の活動に積極的に取り組んでいます。

 

進捗状況

メンバー:
あらきさん こんどうさん すぎたさん こんどうさん

2018.01.25

提案に対する回答と承認を実施しました。

2018.01.19

成果提案ミーティングを実施しました。
こんな風にすればいいなんて、自分たちでは考えつかなかったと、斬新なアイディアに大変喜んでいただきました。

by 事務局

2017.12.13

団体の活動に参加されている方にヒアリングを行い、活動の原動力となっているポイントや活動参加者募集に向けた課題等を詳しくお伺いしました。現場見学と会員の皆さんのお話からチームの皆さん感じるところが多々あったようです。成果物の方向性に関する議論が一層進み、メンバーそれぞれの得意を活かした分担がみえてきたようです。

2017.12.04

活動現場見学・体験を実施しました。

2017.11.14

キックオフミーティングを実施しました。

2017.11.14

支援先団体の方とチームで初顔合わせのミーティングです。団体さんとの会議を経て、「まるで20年後の自分を見ているよう」という感想がきこえてきました。

2017.11.08

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

2017.11.08

チームメンバー初顔合わせの場です。地域包括ケア講座や自分自身を振り返るワークショップを通して意見交換を行いました。

2017.11.04

チーム編成を実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON