進行中のプロジェクト

一般社団法人 もりや子育てネットワークままもり

地元高校生と赤ちゃんのふれあいイベント
地元高校生と赤ちゃんのふれあいイベント
里山団体とコメ作りイベント
里山団体とコメ作りイベント
木育推進、東京おもちゃ美術館と連携した木のおもちゃ広場
木育推進、東京おもちゃ美術館と連携した木のおもちゃ広場

茨城県守谷市は、つくばエクスプレスが開通して、新しい住民が増えつづけています。
もりや子育てネットワーク ままもりは、知人が少ない中でママ一人で子育てを頑張るのではなく、地域の多世代で支えていくことを目標に活動する団体です。
[子育て]x[お店や会社]x[ご近所]x[NPO]という、守谷に住む多様な人たちが協力して運営する、地域に密着したボランティア団体として、楽しく育児できるような情報を発信、また子どもと一緒に成長できるようなイベントなどを実施しています。
プロボノプロジェクトでは、ボランティアからさらに活動を発展させ、自立した団体として展開していくために、活動を資金面などから支援してくれる企業・団体向けの紹介資料を作成します。

http://mamamori.net/

進捗状況

2017.09.18

中間提案を実施しました。

2017.09.18


2017.09.13

ヒアリング以外の調査・リサーチ作業を実施しました。

2017.09.03

中間提案事前ミーティングを実施しました。

2017.08.29

個別ヒアリングを実施しました。

2017.06.17

キックオフミーティングを実施しました。

2017.06.17


2017.05.28

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

2017.05.28by アカウントディレクター村上さん

キックオフ事前ミーティングでは、プロボノ3回経験者とプロボノ初でMBA保持者という熟練&優秀な方々が、誰かが強引過ぎることもなく一人ひとりがご自身の特長を生かせるように議論を進めました。
議論の結果、マーケッターを中心にままもりの外部環境、同業他団体の調査を実施し、提案仮説を立ててキックオフに臨むことになりました。
キックオフ事前ミーティング後もコミュニケーションツールをチャットワークスを活用し、メンバー間で活発な意見交換をしています。

2017.05.28


コメント

チームメンバー

アカウントディレクター
村上さん

プロジェクトマネージャー
服部さん

マーケッター
大澤さん

マーケッター
川上さん

コピーライター
高瀬さん

あなたも、はじめてみよう! do it pro bono.

プロボノワーカーの募集内容や説明会のご案内はこちら プロボノワーカー
NPOとしてサービスグラントの利用にご関心ある方はこちら NPOのみなさまへ
企業としてプロボノにご関心のある方はこちら 企業のみなさまへ
行政としてプロボノを活用していきたい方はこちら 自治体のみなさまへ
サービスグラントを応援いただける方はこちら 賛助会員のご案内
Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT