進行中のプロジェクト

めじろ台町会連絡協議会

【ママボノ2016(東京)】

めじろ台には、第一会館と第二会館の2つの町会会館があり、めじろ台1丁目から4丁目の4町会が共有しています。町会の活動だけでなく、体操、麻雀、ギター、ダンスなどの活動や老人会、子ども会など、地域の様々な団体が利用しています。この会館の運営を管理するのが「めじろ台町会連絡協議会」の役割です。
会館は築45年以上になり、老朽化の問題もあります。耐震工事は数年前にしましたが、将来的にいずれは建て替えを考えることになるでしょう。建て替えをする際、またそれ以前に今の会館の現状からも、会館が地域にどう役立っているのか、さらなるニーズがどこにあるのかなどを知った上で、会館の在り方を考えたいと考えています。

そこで、第一会館に地域の皆さんがどういうニーズや要望を持っているのか、地域住民の暮らしに第一会館がどのように役立てるのかを知るためのマーケティング基礎調査を行います。

http://hometown.metro.tokyo.jp/project/…

進捗状況

2016.12.07


ママボノ10チームが一堂に会しての会場で、成果提案ミーティングを実施しました。

2016.11.23


アンケート調査を実施、回収した1,000枚近い回答を入力、これから集計作業に入ります。

2016.11.11


めじろ台を訪問し、キックオフミーティングを実施しました。

2016.10.25

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

2016.10.19

チーム編成を実施しました。

コメント

チームメンバー

リーダー
富田さん

メンバー
嶋川さん
小幡さん
糀谷さん
長瀬さん
鈴木さん

あなたも、はじめてみよう! do it pro bono.

プロボノワーカーの募集内容や説明会のご案内はこちら プロボノワーカー
NPOとしてサービスグラントの利用にご関心ある方はこちら NPOのみなさまへ
企業としてプロボノにご関心のある方はこちら 企業のみなさまへ
行政としてプロボノを活用していきたい方はこちら 自治体のみなさまへ
サービスグラントを応援いただける方はこちら 賛助会員のご案内
Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2018 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT