進行中のプロジェクト

街のお助け隊コンセルジュ

[Jimdo・WIXウェブサイト]
■他のプロジェクト [一覧

品川区中延商店街在住の高齢世帯の「ちょっとした困りごと」に、元気な高齢者が“有償ボランティア”として特技や得意技を活かしながら応えることで活動している団体です。
「困りごと」の中身は、部屋の清掃、ペットの散歩、電球の取替え、買い物代行、家具の移動など様々。およそ100人の地元の高齢者が有償ボランティアとして登録し、毎月、延べ40件近い相談に対応しています。
中延商店街で磨いてきたこの仕組みを日本中に広げていくために、東京23区の他の地域にノウハウを移転・拡大させたり、中延と日本各地とが継続的に交流するようなネットワークを構築して将来の災害に備えたりするなど、この活動を益々発展させていくことを目標としています。
今回のプロジェクトでは、団体の活動について発信し、有償ボランティアシステムの有効性を広めるための、ウェブサイトを作成します。

進捗状況

2018.06.16

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

コメント

チームメンバー

プロジェクトマネジャー
森さん

マーケッター
石本さん
佐藤さん

コピーライター
須田さん

情報アーキテクト
黒江さん

あなたも、はじめてみよう! do it pro bono.

プロボノワーカーの募集内容や説明会のご案内はこちら プロボノワーカー
NPOとしてサービスグラントの利用にご関心ある方はこちら NPOのみなさまへ
企業としてプロボノにご関心のある方はこちら 企業のみなさまへ
行政としてプロボノを活用していきたい方はこちら 自治体のみなさまへ
サービスグラントを応援いただける方はこちら 賛助会員のご案内
Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2018 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT