MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
横浜移動サービス協議会

プロジェクト
短期プロジェクト(チラシ作成)
プログラム
行政協働
エリア
神奈川県
進捗率
完了
団体名
NPO法人横浜移動サービス協議会

障がい者等、移動に困難を抱える人に対して移動サービスを提供しています。また、関連団体と連携して移動を助ける支援者の育成や社会基盤の整備をします。

今後、新たなターゲット層にもボランティアの参加を呼び掛ける予定です。プロボノプロジェクトでは、新たなターゲットがボランティア説明会に参加し、かつボランティアに参加できるよう促すチラシを作成します。

 

 

進捗状況

リーダー:
池田さん
メンバー:
横井さん 川口さん 中川さん 堤さん

2019.01.12

支援先事務所にチーム全員集合。チラシの納品に加え、新たな配布場所や方法のご提案、さらには今後の広報活動のアイデア出しなど多角的な最終提案となりました。

by 事務局

2018.12.15

ヒアリングの分析などを反映してチラシのラフを作成。支援先に中間提案を行い、テキスト内容や画像の素材について確認しながらフィードバックをいただきました。

by 事務局

2018.12.13

チラシ作成に向けて、これまで行った関係者へのヒアリング回答をまとめ、その結果を踏まえて現状の課題を整理・分析しました。

by 事務局

2018.10.28

ガイドボランティア研修会の参加者、講師にヒアリング実施

by 事務局

2018.10.28

ガイドボランティア研修会をメンバーで見学。現場を体験し、研修参加者のヒアリングをとおしてチラシづくりに必要な情報や意見を収集。

by 事務局

2018.09.22

支援先とチーム全員の初顔合わせ。いろんな角度から質問事項を確認しました。

by 事務局

2018.09.14

チラシ作成に必要な質問事項をまとめて支援先関係者にお送りし、回答を依頼しました。

by 事務局

2018.09.08

キックオフ事前ミーティングを開催しました。

by 事務局

2018.08.29

チーム編成を実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON