高橋 繭美さん [ウェブデザイナー]

利害関係と関係のない部分で誰かの役に立てば、
こんなステキなことはない!

 

 自分の経験・スキルが、利害関係と関係のない部分で誰かの役に立てば、こんなステキなことはないだろうと思い、応募・参加しました。

 実際、活動してみて、メンバーの意識の高さと情熱、そしてNPOのみなさんの活動に対する情熱に非常に感銘をうけました。

 さらに、非常に感じたのが、NPOの方たちは、本当に、明確な目的意識を潜在的に持っていること。そのため、それに少しでもつながるものを制作することにより、活動をさせていただいた意義を心から感じることができると思いました!

 私の参加させていただいたプロジェクトメンバーは非常に優秀で、勉強することばかりでしたが、それがよい刺激となり、最終的な成果物に対して、NPOの方たちにとても喜んでいただき、仕事とは少し違う「うれしさ・・・このプロジェクトに参加してよかったな、この仕事を選んでよかったな、という気持ち」を心から味わうことができました。

 

その他のプロボノワーカーの声

  • チームの成果だけでなく、ひとりひとりの充実感を大切にすること。
    more 
  • 自分自身のバランスを保つための“第三の場”を持つ
    more 

 

>> プロボノワーカー登録の流れはこちらをご覧ください


Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT