リクルートマネジメントソリューションズ

リクルートマネジメントソリューションズは、「個人と組織が相乗的に価値を高め合っている社会」の実現を目指し、環境保護・法令順守、社員による社会貢献活動の支援、経営資源を活用した社会課題解決、事業化による継続な社会貢献など、様々な方法で積極的なCSR活動に取り組んでいます。

そのうちの「経営資源を活用した社会課題解決」の具体的な活動の1つとして、リクルートマネジメントソリューションのプロフェッショナルである従業員によるプロボノ活動を「プロ活」と称し、2017年度より展開しています。
この活動を通じ、主に「子ども」「教育支援」をテーマに活動するNPOを支援することで、支援先の運営基盤強化に寄与するとともに、社員の社会課題への関心を高めています。

2017年度

貧困家庭の子どもへの学習支援活動を行うNPO法人キッズドアを支援先に、企業からの寄付拡大を目的とした団体紹介資料および営業プロセス資料の作成を行いました。支援先の営業活動の棚卸し、学習支援の現場見学や企業へのヒアリングを経て、必要な情報の見極めを行い、「明日から使える」資料を提供しました。

2018年度

子育て支援、虐待防止、里親支援を行うNPO法人バディチームに対し、マーケティング基礎調査プロジェクトを実施しました。各ご家庭を訪問し子育て支援を行う「子育てパートナー」を増やし定着させるために何ができるのか、ヒアリングなどを通し活動への理解を深め、子育てパートナーの満足度と定着率を上げるための具体的な施策を提案しました。

Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2019 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT