do it probono.

株式会社ワクワークイングリッシュ

フィリピンと日本をつなぐ英会話事業に、ユーザーフレンドリーな予約システムを提案します

英会話事業を通じてフィリピンの貧困層の若者と共に夢と自立を実現!

ワクワークイングリッシュは、フィリピンのセブを中心に貧困層の就学支援を行う現地のNGOと連携しながら、日本人を対象としたオンライン英会話事業を行っています。英会話の講師として現地の若者を育成、雇用することで自立を支援しています。

新規企業の参入が活発なオンライン英会話業界ですが、ワクワークイングリッシュの特徴は、講師の質が高く、さらに生徒と講師の信頼関係がとても強いことで、実際にセブのオフィスを訪れるお客様も多くいます。講師のプロフェッショナル意識が高いだけでなく、講師自身が第2言語として英語を習得しているため、日本人にとってもわかりやすいという高い評価を得ています。

現在、同社のオンライン英会話事業は、個人の英語学習者のほか、日本国内の大手飲料メーカーや商社等10社以上の企業で、新人研修、海外赴任前研修等として導入実績があります。さらに、大学や中学・高校での英語の授業における試験的な導入にも取り組んでいます。

ユーザー・スタッフ双方が使いやすい予約・学習情報管理システムの構築を支援

今後は、個人会員を中心に会員生徒を拡大していきたいワクワークイングリッシュ。競争力を高めるためには、顧客サービスの更なる向上が必要不可欠です。そのカギとなるのが、今回、ビジネスサポーターにより支援する予約システムや生徒の学習状況の管理システムの強化です。

ユーザーのニーズを取り入れた予約システムの機能向上や、会員の学習をサポートしたり、会員とのコミュニケーションをより円滑にする新機能の検討、さらに、日本とフィリピン2ヵ国をまたいだ事業運営を円滑にするための2言語対応の導入などを通じて、スタッフの負荷軽減とともに、顧客満足度の向上を目指します。

協 賛 :NEC

主 催 :サービスグラント