do it probono.

株式会社オリザ

オリザチームのメンバーです!

オリザチームのメンバー紹介!

高収益農業の実現を目指す若手農業家の支援する農業ベンチャー;株式会社オリザのWEBリニューアルのプロジェクトに参集頂いたのは、入社4年目〜21年目までの全8名のメンバー(PM小林さんを筆頭に、河原さん、茂田さん、瀬合さん、田口さん、千葉さん、村木さん、吉井さん 小林さん以下、五十音順)です。

「ボランティアをした事があるが、社会人になったからこそできるボランティアの形に興味があった」という方や、「社会起業塾の塾生(2007年)だった頃からオリザさんを知っていた」という方、「普段の仕事の関係性を越えて、NECグループとして起業家を支援する取り組みに興味があった」など、実に様々な思いからご参加いただきました。

ビジネスサポーターへの意気込み、抱負はこちら!

プロジェクトが始まるにあたって、今回の意気込み・抱負をお寄せいただきました。

「普段関わらない業務分野の知識を得られるのが楽しいです。結果としてそれが何らかの効果が出せればより嬉しいです。」


「自分の知識・経験を活かしながら、株式会社オリザにとって最善の支援を目指します。このプロジェクトを通して、社外、そしてメンバーを通して社内のネットワークを広げられたらと思います。」


「NECグループの新たな社会貢献の先端事例を是非作りたいです。NECグループ社員の意識改革までいかずとも、何かの気づきを提供できればと思っています。」

「自分が培ってきた経験やスキルをうまく活かしてオリザのビジネス発展に貢献できればと思います。」

協 賛 :NEC

主 催 :サービスグラント