do it probono.

一般社団法人ふらっとーほく

ふらっとーほくチームのメンバーです!

ふらっとーほくチームのメンバー紹介!

宮城県亘理町における、震災で失った”防潮林”の再生を約20年がかりで取り組む『亘理グリーンベルトプロジェクト』を運営している「一般社団法人ふらっとーほく」を支援する、ふらっとーほくチーム。
メンバーは入社4年目〜24年目までの全7名のメンバー;プロジェクトマネジャー岩田さんを筆頭に、高橋さん、橋本さん、森下さん、増山さん、松山さん、他一名です。

ビジネスサポーターへの意気込み、抱負はこちら!

プロジェクトが始まるにあたって、今回の意気込み・抱負をお寄せいただきました。

「2年前にもビジネスサポーターを経験し、それ以降ソーシャルビジネスを勉強してきた事を活動に生かしたかった」
「実家が東北にあり、何か東北に貢献出来ることがしたかった」
「最近子供の小学校でボランティアを開始し、そういった活動により関心を持つようになった」
「本業で原子力関連の仕事に携わっており、震災時も青森にいた。何かお手伝い出来ないか、という想いは以前から持っていた」
「いつか被災地支援に関わりたいと思いつつも、なかなか機会に恵まれなかった。今回が良いチャンスだと思った」
「会社の工場が山形にあり、関係者の家族が被災されている状況を見て、何か出来ないかと思っていた」
など、被災地で活動されている団体さんへの支援ということで、被災地支援への熱い想いを語っていただく方が多かったです。

若手・中堅がちょうど半々ずつと、とてもバランスの良いチーム。年代の壁を越え、非常に良い雰囲気でプロジェクトが進んでいます。

協 賛 :NEC

主 催 :サービスグラント