NPOマイページのご案内

NPOマイページとは、サービスグラントが運営するプロボノプロジェクトにご関心を持つ団体の皆さまに、助成申請を容易にしたり、必要な情報・資料等を共有するためのしくみです。
サービスグラントへの申請をお考えの皆さまをはじめ、プロボノにご関心がある団体のみなさまは、まずは、NPOマイページへの登録をお待ちしています。

NPOマイページの主な機能と特徴

1.最新の募集情報をお届けします

サービスグラントでは、毎年春にスタートする一般募集のプロジェクトに加えて、企業によるプロボノプロジェクト、特定の分野や地域を対象とするプロボノプロジェクトなどを随時実施しています。NPOマイページでは、サービスグラントがその時点で支援先を募集するプロボノプログラムを掲載し、関心のある団体の皆さまが応募しやすいようなしくみを提供しています。

2.団体情報を継続的に更新できます

NPOマイページに、一度、団体の基礎的な情報を登録いただければ、プロボノプロジェクトへの助成申請のたびにそれらの情報を重複して入力いただく必要がなく、応募がしやすくなります。

3.参考になる文書や資料を共有します

NPOマイページ上では、支援先団体のみなさまがプロボノプロジェクトに参加されるにあたって必要となる文書や参考資料などを掲載しており、ダウンロードしていただくことが可能です。

NPOマイページの使い方 〜 団体登録から助成申請までの流れ

以下では、NPOマイページを使って、プロボノプロジェクトへの助成申請をしていただく流れをご紹介します。

(1) 団体登録フォームに記入・送信

まずはじめに、団体登録フォームにアクセスします。団体名・所在地などの基礎的な情報をご記入の上、送信ボタンをクリックします。
記入いただいたメールアドレスに確認のメールが届きますので、文中に表示されたリンクをクリックすれば、登録が完了します。

(2) 申請するプログラムを選択

NPOマイページには、その時点で募集しているプロボノプログラムが掲載されています。応募を希望するプログラムをお選びください。

(3) 活動状況・助成申請フォームの入力

応募するプログラムを選んだ後、団体の活動状況、ならびに、助成申請フォームへの記入をお願いします。

団体基本情報ならびに活動状況については、初回に記入をいただいた後は、次回以後の助成申請の際に、必要な修正・更新を加えるだけで申請ができます。なお、最終入力日から1年間が経過した場合に、修正・更新が必要となります。

NPO説明会のご案内・お問い合わせ

サービスグラントにご関心がある団体の皆さまは、お気軽に説明会にお越しください。
説明会のご案内はこちらのページをご覧願います。

ご不明な点、その他何かございましたら、サービスグラント事務局までお尋ねください。

サービスグラント事務局
[東京]東京都渋谷区渋谷1-6-3-502
[関西]大阪市中央区船場中央1-3-2-302
info@servicegrant.or.jp

Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2018 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT