定点観測

定点観測とは、サービスグラントにご登録いただいた、NPO・地域団体の皆さまを対象としたアンケート調査です。2014年から、年に一度、実施しています。

過去の定点観測につきましては▼こちらをご覧ください。
・定点観測2017

「定点観測2018」 ご参加のお願い

サービスグラントにご登録いただいたNPO・地域団体の皆さま

2014年より取り組んでおりますサービスグラントの「定点観測」の試み、おかげさまで定期的に団体の組織基盤について振り返る機会としてご好評いただいております。5年目となる今年度も「定点観測2018」を実施する運びとなりました。
ぜひアンケートへのご協力、よろしくお願いいたします。

アンケート概要

◆目的:

サービスグラントによるプロボノの効果検証、および、プログラムの改善につなげていきます。また、団体の皆さまの、まだ解決していない課題や困難等につきましても、ご教示いただければと思います。
あわせて、各団体の皆さまが、経年の変化や活動の道のりを振り返っていただけるようなデータの蓄積になればと考えています。

◆回答フォーム

NPOマイページにログインしていただき、ご回答ください。

https://www.servicegrant.or.jp/npo_login/input.php

[1]トップページ右側の「定点観測」をクリック→[2]下部の「定点観測 アンケートへの回答」をクリックすると、回答フォームが開きます。

※NPOマイページについて、詳しくは下記ページをご参照ください。
NPOマイページのご案内

※「団体基本情報」「活動状況」が1年以上更新されていない場合、または 「活動状況」 が未入力の場合は、下記のように表示されます。「団体基本情報」「活動状況」の更新を行ってから、定点観測のフォームに進んでください。

◆回答しめきり

2018年 10月 4日(木) 12時まで

※エクセル、お電話での回答も可能です。
エクセルファイルをご希望の場合は、こちらからダウンロードいただけます。

ご協力いただいた皆さまへのフィードバック

●定点観測結果概要

ご協力いただいた皆さまには、後日、集計結果をまとめたレポート、および、団体別レポートについて、
メールでご連絡いたします。

図式化した結果概要をお送りする予定です。

参考)定点観測2017結果概要(一部)

●団体別レポート

定点観測2018の調査結果、および、団体の回答を団体ごとにレポートをお送りする予定です。
これまでご回答いただいた内容も、合わせてご覧いただけます。

参考)団体別レポート(一部)

いただいた貴重なご回答・ご意見は、サービスグラントのプログラム改善にも役立てたいと思いますので、忌憚のないコメントをいただければ幸いです。

皆さまのご協力を、何卒お願い申し上げます。


【お問合せ】
本アンケートに関するお問い合わせは、下記までお願いします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

認定NPO法人 サービスグラント(担当: 小林・皆川)
150-0002 渋谷区渋谷1-2-10 中里ビル4F
電話: 03-6419-4021