MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
伴走支援コース「平成30年度 情報発信講座」

プロジェクト
短期プロジェクト(伴走支援・情報発信講座(全3回))
プログラム
行政協働
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
伴走支援コース「平成30年度 情報発信講座」

町会・自治会を応援する「地域の課題解決プロボノプロジェクト」の一環で、プロボノワーカーが、町会・自治会の皆さんの課題解決につながる成果物制作を伴走しながら支援しています。

本年度は、情報発信を積極的に行いたい町会・自治会の皆さんが、先進事例をモデルに、Facebookページの立ち上げホームページの作成に臨みます。
プロボノワーカーは、相談受付、進捗状況の確認、制作・実行サポートなど側面から支援を行っています。

 

 

進捗状況

メンバー:
粕谷さん 桐岡さん 並木さん 羽生田さん 山田さん 渡辺さん

2019.02.02

情報発信講座第三回を開催しました。参加団体ごとに成果物を披露しながら、情報発信の経緯や目的、今後の展望を発表しました。講座は終了となりますが、今回の成果物が町会・自治会の情報発信ツールとしてますます発展することを願っています。

by 事務局

2019.01.20

ホームページ作成を目指す4団体が集結し、Wix勉強会を開催しました。プロボノワーカー2名も参加しました。

by 事務局

2018.12.01

情報発信講座第二回を開催しました。今回は、Facebookグループとホームページグループに分かれ、ページの役割・機能を整理しながら画面の構成を考え、最後はPCに向かって実際の立ち上げに着手しました。第三回開催までの約二カ月間、成果物の完成を目指して支援します。

by 事務局

2018.10.20

情報発信講座第一回目を開催しました。町会・自治会9団体とプロボノワーカー6名が一同に介し、目的・目標の整理、対象者の設定、ヒアリング・アンケート等の対象者の洗い出し等を行いました。

by 事務局

2018.09.29

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

by 事務局

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON