進行中のプロジェクト

伴走支援コース「平成30年度 情報発信講座」

町会・自治会を応援する「地域の課題解決プロボノプロジェクト」の一環で、プロボノワーカーが、町会・自治会の皆さんの課題解決につながる成果物制作を伴走しながら支援しています。

本年度は、情報発信を積極的に行いたい町会・自治会の皆さんが、先進事例をモデルに、Facebookページの立ち上げホームページの作成に臨みます。
プロボノワーカーは、相談受付、進捗状況の確認、制作・実行サポートなど側面から支援を行っています。

進捗状況

2019.02.02by 事務局


情報発信講座第三回を開催しました。参加団体ごとに成果物を披露しながら、情報発信の経緯や目的、今後の展望を発表しました。講座は終了となりますが、今回の成果物が町会・自治会の情報発信ツールとしてますます発展することを願っています。

2019.01.20by 事務局


ホームページ作成を目指す4団体が集結し、Wix勉強会を開催しました。プロボノワーカー2名も参加しました。

2018.12.01by 事務局


情報発信講座第二回を開催しました。今回は、Facebookグループとホームページグループに分かれ、ページの役割・機能を整理しながら画面の構成を考え、最後はPCに向かって実際の立ち上げに着手しました。第三回開催までの約二カ月間、成果物の完成を目指して支援します。

2018.10.20by 事務局


情報発信講座第一回目を開催しました。町会・自治会9団体とプロボノワーカー6名が一同に介し、目的・目標の整理、対象者の設定、ヒアリング・アンケート等の対象者の洗い出し等を行いました。

2018.09.29by 事務局


キックオフ事前ミーティングを実施しました。

コメント

チームメンバー

粕谷さん
桐岡さん
並木さん
羽生田さん
山田さん
渡辺さん

あなたも、はじめてみよう! do it pro bono.

プロボノワーカーの募集内容や説明会のご案内はこちら プロボノワーカー
NPOとしてサービスグラントの利用にご関心ある方はこちら NPOのみなさまへ
企業としてプロボノにご関心のある方はこちら 企業のみなさまへ
行政としてプロボノを活用していきたい方はこちら 自治体のみなさまへ
サービスグラントを応援いただける方はこちら 賛助会員のご案内
Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2018 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT