進行中のプロジェクト

東中野五丁目小滝町会

マチトモ農園
マチトモ農園
あさねぼうラジオ体操
あさねぼうラジオ体操

中野区の東中野五丁目小滝町会は、若手世代が積極的に活動に関わり、ユニークな活動を行っている町会です。

町会の仲間を「マチトモ」と呼び、新住民でも気軽に参加して町内のローカルな名所を歩き回る「ぶらぶら歩き」や、地元の大人が子どもたちに普段の仕事の技を教える「まちの先生」など、その企画力や実行力はピカイチとも言えます。
プロボノでは、より幅広い参加者を目指し、町会メンバーの顔が見えるような町会の活動紹介パンフレットを作成します。

https://otakishi.jimdo.com/

進捗状況

2019.03.15by 事務局

書面で承認をいただきプロジェクトは完了しました。

2019.03.09by 事務局


新たに小滝町の住民となった方々に、町会について理解を深めていただき 一緒に活動するマチトモを増やすためのパンフレットを納品しました。

2019.02.16by 事務局


制作提案を実施しました。色合いや追加で掲載すべき場所など について町会の皆様と議論を実施し、パンフレットの最終納品物完成を目指します。

2019.01.19by 事務局


1月19日、ヒアリング結果に基づいて中間提案を実施し チラシのコンセプトと台割を提示しました。チラシのコンセプトについて合意いただき、細部を調整しながら制作します。

2018.12.15

活動現場見学・体験を実施しました。

2018.12.08by 事務局


キックオフミーティングを実施しました。町会長と役員の方かたとの 初顔あわせです。 質疑応答によって町会活動への理解を深めるとともに、 制作するパンフレットの目的を確認しました。

2018.11.17by 事務局


キックオフ事前ミーティングを実施しました。チームの初顔あわせです。団体理解を深めるとともに、今後のプロジェクトの進め方について話し合いを行いました。

コメント

チームメンバー

プロジェクトマネジャー
小林さん

グラフィックデザイナー
濱田さん

コピーライター
市村さん

マーケッター
金子さん
四條さん
高須賀さん

あなたも、はじめてみよう! do it pro bono.

プロボノワーカーの募集内容や説明会のご案内はこちら プロボノワーカー
NPOとしてサービスグラントの利用にご関心ある方はこちら NPOのみなさまへ
企業としてプロボノにご関心のある方はこちら 企業のみなさまへ
行政としてプロボノを活用していきたい方はこちら 自治体のみなさまへ
サービスグラントを応援いただける方はこちら 賛助会員のご案内
Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2019 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT