MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
多摩子ども劇場

プロジェクト
マーケティング基礎調査
プログラム
ママボノ(自主)
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
NPO法人多摩子ども劇場

多摩ニュータウン地域を活動の拠点とした子ども劇場。文化的な活動が子どもたちに必要であるという考えのもと、地域の人々の顔が見えるようにコミュニティを作っています。具体的には各地域で会員が地域のサークルを作り、演劇や蛍狩り、餅つきなどを主催して実施しています(会員でなくても参加可能です)。また、年に4−5回ハロウィン等の大きなイベントも開催している団体です。

今回のプロジェクトでは、幼少期の子どもを持つ各地域の会員を増やすための、マーケティング基礎調査を行います。また、親子以外の担い手を増やすための提案も行います。

 

 

進捗状況

2017.11.30

成果物を納品しました。今後の活動に役立てていきます、というコメントをいただきました。

2017.11.29

ママボノ成果報告会に参加し、成果物を報告しました。

2017.11.29

成果提案ミーティングを実施しました。

2017.11.16

チームミーティングを実施しました。調査も引き続き継続する中、出て来た調査結果を整え、最終提案に向けての資料制作に入っています。

2017.11.04

現地、多摩へ出向いてのヒアリングを、数日に分けて実施し、活動への理解を深めています。

2017.10.31

キックオフミーティングを実施しました。

2017.10.28

支援先の活動見学として、チームが多摩センターのハロウィンイベントに伺いました。

2017.10.11

ママボノ2017オリエンテーションを実施、チーム顔合わせと第1回目のミーティングを開催しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

プロジェクト:マーケティング基礎調査
El Sistema Connect
コクレオの森
Chance For All
SHARE ON