MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
東中野五丁目小滝町会

マチトモ農園
プロジェクト
短期プロジェクト(印刷物(団体紹介パンフレット))
プログラム
行政協働
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
東中野五丁目小滝町会

中野区の東中野五丁目小滝町会は、若手世代が積極的に活動に関わり、ユニークな活動を行っている町会です。

町会の仲間を「マチトモ」と呼び、新住民でも気軽に参加して町内のローカルな名所を歩き回る「ぶらぶら歩き」や、地元の大人が子どもたちに普段の仕事の技を教える「まちの先生」など、その企画力や実行力はピカイチとも言えます。
プロボノでは、より幅広い参加者を目指し、町会メンバーの顔が見えるような町会の活動紹介パンフレットを作成します。

 

あさねぼうラジオ体操

 

進捗状況

プロジェクトマネジャー:
小林さん
グラフィックデザイナー:
濱田さん
コピーライター:
市村さん
マーケッター:
金子さん 四條さん 高須賀さん

2019.03.15

書面で承認をいただきプロジェクトは完了しました。

by 事務局

2019.03.09

新たに小滝町の住民となった方々に、町会について理解を深めていただき 一緒に活動するマチトモを増やすためのパンフレットを納品しました。

by 事務局

2019.02.16

制作提案を実施しました。色合いや追加で掲載すべき場所など について町会の皆様と議論を実施し、パンフレットの最終納品物完成を目指します。

by 事務局

2019.01.19

1月19日、ヒアリング結果に基づいて中間提案を実施し チラシのコンセプトと台割を提示しました。チラシのコンセプトについて合意いただき、細部を調整しながら制作します。

by 事務局

2018.12.15

活動現場見学・体験を実施しました。

2018.12.08

キックオフミーティングを実施しました。町会長と役員の方かたとの 初顔あわせです。 質疑応答によって町会活動への理解を深めるとともに、 制作するパンフレットの目的を確認しました。

by 事務局

2018.11.17

キックオフ事前ミーティングを実施しました。チームの初顔あわせです。団体理解を深めるとともに、今後のプロジェクトの進め方について話し合いを行いました。

by 事務局

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON