MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
子育てネットワーク・ピッコロ

プロジェクト
アンケート活用入門(アンケート活用入門)
プログラム
ママボノ(自主)
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
特定非営利活動法人子育てネットワーク・ピッコロ

【ママボノ2016(東京)】

「地域と家庭とのネットワーク化を進め、子育てが楽しいと思える環境づくり、地域で支え合う子育て支援に寄与すること」を目的に活動。一時預かり保育(24時間対応・病児病後児保育など)、ファミリーサポート、ホームビジター派遣、養育支援家庭訪問事業など、地域や家庭のニーズに応えて幅広く事業を展開してきました。ですが、ここ何年も全体の声を聞けていません。各事業が始まった時のニーズと今の状況が変わっている部分もあり、利用者の声を聞く必要があると感じています。

今回のプロジェクトでは、ニーズに応えて展開してきた事業が、現在のニーズに対応できているのかを探り、今後の事業の発展に向けて活用するための、利用者アンケート(インターネット)を作成します。

 

 

進捗状況

リーダー:
竹田さん
メンバー:
大道さん 井形さん 玉井さん 古川さん 吉川さん

2016.12.09

成果物の納品が完了しました!チームワークが本当にすばらしく、みなさんにご活躍いただきました。

2016.12.08

提案に対する回答と承認を実施しました。

2016.12.07

成果提案ミーティングを実施しました。アンケートフォームのみならず、メンバーそれぞれが強みを活かして資料等もまとめ、合わせてご提案しました。

2016.12.05

収集した情報のまとめと分析を実施しました。

2016.11.24

チームミーティングを実施しました。降雪のため、急遽オンラインミーティングとなりましたが、準備していたアジェンダに沿って効率的に進めることができました。

2016.11.11

キックオフミーティングを実施しました。

2016.11.02

活動現場見学・体験を実施しました。

2016.10.25

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

2016.10.19

チーム編成を実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

プロジェクト:アンケート活用入門
石巻復興支援ネットワーク
SHARE ON