MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
ぷかぷか

プロジェクト
ウェブサイト改善提案
プログラム
ママボノ(自主)
エリア
神奈川県
進捗率
完了
団体名
NPO法人ぷかぷか
SDGs

【ママボノ2016(東京)】

障がい(主として知的障がい)のある人たちが働くパン屋、カフェ、お惣菜屋、アートスタジオを横浜市で2008年から運営。就労支援のための場所である前に、「障がいのある人たちとは一緒に生きていった方がいい」というメッセージを伝えることを大事にしています。接客マニュアルは使わずに一人ひとりの魅力がそのまま出るような事業を展開。「障がいのある人たちが作ったものだから買ってあげる」という関係に寄りかからず、「おいしいから買う」という当たり前の関係でやっていきたい。そんな思いで、次々と更新してきたウェブページは、伝えたいことが多すぎて整理しきれていません。

お店や商品の魅力だけでなく、障がいのある人たちと一緒に生きていくと社会が豊かになるというメッセージを発信するための、ウェブサイト改善提案をします。

 

 

進捗状況

リーダー:
坂口さん
メンバー:
柳さん 守屋さん 榊原さん 大塚さん 江川さん

2016.12.09

成果物の納品が完了しました!みなさまおつかれさまでした。ぷかぷかさんの想いとママボノメンバーの想いがたっぷり詰まった改善提案となりました。

2016.12.07

成果提案ミーティングを実施しました。支援先の方から「感動した!」とのお言葉をいただきました。

2016.12.02

成果提案前、最後となるチームミーティングを実施しました。

2016.12.01

個別ヒアリングを実施しました。

2016.11.22

ランチミーティング、ヒアリングを実施しました。たくさんのスタッフの方にもご協力いただき、午前中のヒアリングから帰りの会の見学まで、丸1日ぷかぷかさんで活動しました。

2016.11.11

キックオフミーティングを実施しました。

2016.11.01

活動現場見学・体験を実施しました。

2016.10.25

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

2016.10.19

チーム編成を実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

プロジェクト:ウェブサイト改善提案
NPO法人トルシーダ
ノーマCafe
両育わーるど
SHARE ON