do it probono.

一般社団法人プロジェクト結

被災地のコミュニティの復興と、子どもの学びと遊びの機会を支援する団体へ
予約システムの導入サポートによって活動を加速!

子どもの「日常」「非日常」両面からサポート

一般社団法人プロジェクト結は、個人・NPO・企業・行政などが官民や地域の垣根を越え被災地の創造的復興に知恵と力を出し合い、子どもたちの笑顔を取り戻したいという思いを込め、「結」と名付け活動している団体です。
事務所を東京に構えながら、宮城県石巻市の復興支援活動を中心に行っています。活動内容としては、子どもたちの放課後の学びと遊びの場づくりを展開する「日常支援」と、子どもたちや地域の方を元気づけるイベントの企画・開催を展開する「非日常支援」を実施しています。

単日ではなく、最低1週間は滞在するボランティア活動

ボランティア活動は子どもが懐いてしっかりコミュニケーションを取れるよう、最低1週間と長めに設定。
参加者の皆さんも長期滞在により、しっかり内部に入り込んだ、充実したボランティアを経験することができます。

システム導入サポートによる基盤強化、拡大を後押し

東京を拠点に活動するメンバーが多いため、現地スタッフの負荷もかかりがちであることから、現地メンバーのサポートが急がれています。
そこでNECメンバーにより、現地の運営を支えるシステムの導入検討など、作業効率化を図ることで活動拡大に繋げます。

協 賛 :NEC

主 催 :サービスグラント