MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロボノ参加者向け説明会

参加にご関心のある方へ ~ 説明会のご案内

 

参加を検討するにあたっての疑問や不安を解消していただくために、プロボノプロジェクトの参加検討者向けの説明会やイベント等を随時開催しています。プロジェクトによる団体支援の具体的な方法や流れをご説明するほか、業種・職種を超えた人々がひとつの場に集う、サービスグラントの醍醐味を感じていただけるような“入口”です。「プロボノ」に興味をお持ちの方は、どなたでもお気軽にご参加ください。

NPO・地域団体の方はこちら

 

現在、プロボノ参加者向け説明会は、<全国>エリアで主にオンラインにて開催しています。その他のエリアでも国内各地にて開催することがあります。説明会の内容は共通です。

 

※社会参加プラットフォーム「GRANT」(個人参加・オンラインマッチング型のプロボノ)の登録は随時受け付けています。また、各種イベント等は最新情報のページやSNS・メールマガジン等をご覧のうえ、ぜひご参加ください。

 

 

【ご参加について】

 

・プロジェクト参加希望の方には、プロボノに関してご理解の上で参加・登録いただけますよう、説明会への参加を必須としています。
・開催時間の長い回は、プロボノ経験者トーク・立候補期間間近のプロジェクト紹介など、延長プログラム付きです。詳細はお申し込みフォームでご確認ください。

 

 

【実施方法について】

 

・オンライン開催の場合、Zoomを使用します。接続方法は、お申込みいただいた方のメールアドレスに開催日前日までにご案内します。説明会の中で、グループトークがあります。マイクを使用し、オンラインで対話できる環境でご参加ください。

 

 

【各エリアの開催予定】

 

<全国>エリアはどなたでもご参加対象です。エリア限定の説明会の場合、お住まいに近い方、またはそのエリアでのご参加に関心のある方にお申込みいただけます。

説明会が満席の場合は、日程が表示されていないことがあります。追加日程が決まりましたら掲載します。

 

全国エリア

申込受付中の日時:

今後の説明会開催予定は、現在調整中です。改めてこちらのページでご案内させていただきます。

 

 

東京エリア限定

申込受付中の日時:

2024年5月11日(土) 10:00~11:00

2024年5月22日(水) 19:30~20:30

 

東京エリア参加説明会 お申し込みフォーム

 

関西エリア限定

申込受付中の日時:

2024年5月11日(土) 10:00~11:00

2024年5月22日(水) 19:30~20:30

 

関西エリア参加説明会 お申し込みフォーム

※【ご留意ください】4月20日(土)は、会場開催での実施です。(その他回は、オンライン<Zoom>開催です)


 

説明会日程に関する最新情報は、twitterでお知らせします。また、その他各種イベント等をメールマガジンでもご案内しています。

 

参加の流れ

SHARE ON