MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

NPO・地域団体向け説明会

プロボノ支援の申請検討に向けた説明会のご案内

 

サービスグラントでは、社会課題解決に取り組むNPOや地域活動団体等に対し、約1〜6ヵ月間の“プロジェクト型助成”を提供しています。

マーケッター、ビジネスアナリスト、デザイナー、コピーライター等、ビジネスで活躍する社会人プロボノワーカーと社会課題解決に取り組むNPOや地域活動団体等をマッチングし、具体的な成果物の提供完了まで様々なツールやノウハウを提供しながら見守ります。

 

説明会では、進行の流れ、プロジェクトに関わる人々の役割といったプロジェクトの概要から、具体的な提供内容、過去の事例とその効果、申請から実施までの要件などをご説明するとともに、みなさまの様々な疑問にお答えします。また、説明会付きイベントも開催しています。

 

現在、説明会・説明会付イベントは主にオンラインで開催しており、全国の団体を対象とした開催(東京事務局・関西事務局合同)のほか、エリア限定説明会を実施することもあります。

各エリアの説明会の日程、お申込み方法などについては下記よりご確認ください。

※「チームによるプロジェクト型支援」は、2024年春以降の実施を予定しています。

 

 

全国エリア

日時:

2024年5月8日(水) 15:00~16:30

 

全国エリア団体説明会 お申し込みフォーム

 

※不明点やご確認などありましたら「お問い合わせ 」からのご連絡をお願いします。

 

東京エリア

日時:

今後の説明会開催予定は、現在調整中です。改めてこちらのページでご案内させていただきます。

 

※東京エリアの団体が対象です。

※不明点やご確認などありましたら「お問い合わせ 」からのご連絡をお願いします。

 

 

関西エリア

日時:

今後の説明会開催予定は、現在調整中です。改めてこちらのページでご案内させていただきます。

 

※例年、6月ごろに秋始動プロジェクトの説明会を実施予定です。(大阪ええまちプロジェクト支援先団体向け)

大阪ええまちプロジェクトによる支援として、大阪府内で活動する下記(1)(2)の団体が対象です。

(1) 地域包括ケアの構築・地域共生社会の実現に資する活動に取り組んでいる団体

(2) 高齢者の社会参加を促進する活動に取り組んでいる団体

 

 

※助成申請を希望の方は、「支援を受けるには」のページをご確認の上、申請をお願いします。

 

支援を受けるには

SHARE ON