MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
北新宿二丁目町会

プロジェクト
Facebook・SNS活用(Facebook・SNS活用)
プログラム
行政協働
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
北新宿二丁目町会

季節ごとのお祭り等のイベント、防犯パトロール、防災教室などの取り組みを積極的に行っています。

若い世代をはじめとする幅広い住民に関心を持ってもらい、イベントにもっと足を運んでもらうことを目的として、Facebookページを立ち上げ、情報発信の強化に挑戦します。まずは年末に開催を予定している「防災教室」への集客を目標に、町会とプロボノチームが投稿する記事の内容を練り上げながら、当分の間の運用を伴走していきます。また、複数の人が投稿しても一定のクオリティを維持できるような簡単な手順書を合わせて作成します。

 

 

進捗状況

リーダー:
わださん
メンバー:
あきやまさん たかのさん つぼいさん ふくいさん みやうちさん

2017.12.23

提案にに対する承認を得ました。ママボノチームが立ち上げ、軌道に乗るまで伴走したFacebook活用で、新たな一歩を踏み出せたことを、とても喜んでいただけました。

2017.12.23

成果提案ミーティングを実施しました。すでに11月に公開をしていたFacebookページの投稿を、その後もママボノチームがお手伝いしてきました。その成果としていいね!数、リーチ数などをご報告、さらに、理想の町会像、防災教室についてのアイディアなど、Facebookの投稿に限らず、支援先の皆さんのご要望にお応えするご提案となりました。

2017.11.29

ママボノ成果報告会に参加し、プロジェクトの中間報告をしました。

2017.11.21

チームが新宿かしわまつりを訪問。チームで作成したFacebookのご案内チラシと、12月17日の防災教室のチラシの配布も手伝いました。

2017.11.11

キックオフミーティングを実施しました。町会の方との初顔合わせ!
事前に見学や個別の打ち合わせ等をしていた甲斐もあり、当日はFacebookページを開設し、Facebookページ案内のチラシを納品するまでに至りました!
12/17の防災イベントに人がたくさん来てもらえるよう、発信サポートで引き続き伴奏します♪

by 事務局

2017.10.31

チームミーティングを実施、プロジェクトの進捗確認、情報整理などをしました。

2017.10.18

チームが支援先を訪問、プロジェクトの目的、支援先のニーズなどの確認をしました。

2017.10.11

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON