MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

ママボノ

子育て中心の暮らしから”仕事モード”へ
復職に向けたウォーミングアップ・スキルアップを実現

 

 

「ママ」と「社会」と「働く」をつなぐ

 

ママボノ

育休中や離職中の子育て女性たちが、仕事復帰に向けたウォーミングアップと同時に社会貢献活動を行える場、それが「ママボノ」です。2013年度より実施しています。

再び仕事を始めるにあたり、子育てと仕事の両立に不安を抱えるママ、仕事の感覚を取り戻せるか心配なママ、この貴重な時間を使い、今しかできない経験で自分の幅を広げたいと思っているママ。「ママボノ」にはそんな人たちが参加しています。

 

「ママボノ」では、ママがチームを組み、子育ての合間の時間を活用して、ママとしての視点も活かしながらNPOなどに対して支援を行っています。社会的な問題の解決やニーズに応えるために活動するNPOなどに対し、お金ではなく、仕事のスキルや経験を活かして支援していきます。

なかでも、ママだけでチームを組むママボノだからこその気づきやチーム力は、支援先のNPOからも高い評価を得ています。参加はもちろんお子様連れでOK。2人目、3人目のお子さんがいるママも参加しています。

 

これまでの仕事では出会わなかったような人との関わりやテーマを通して、自らをひと回り成長させるような刺激を得られるママボノ。「ママボノ」で、スムーズな仕事復帰、そして更なるステップアップを応援します。

 

 

 

 

ママボノ 公式サイト

 

Facebook

 

お問い合わせフォーム

SHARE ON