MENU

プロジェクト紹介
アンビシャス

いのちの授業 犬のいのちの音、聞こえるかな?
プロジェクト
営業資料
プログラム
サービスグラント(自主)
エリア
京都府
進捗率
完了
団体名
アンビシャス

○ドッグセラピー活動実施に関する事業:社会福祉施設・病院等を訪問し、ドッグセラピー活動を行い、活動成果の情報発信・広報を行う。
○セラピードッグ及びオーナーの育成・訓練に関する事業:ドッグセラピー活動に適したセラピードッグ及びオーナー(飼い主)への研修(座学、実務研修等)を行い担い手を育成し、その上で資格認証を行う。
○人と動物の共生社会構築に向けた教育プログラムの実施に関する事業:保育園・幼稚園・小中高校・大学へのセラピードッグの訪問や、啓蒙イベントの企画・運営により、人と動物の共生社会の構築及び情操教育を実施、その成果を情報発信・広報を行う。
○共生型防災まちづくり事業:避難所へのペットの同行避難について、日常的な防災意識や飼い主としての心得、避難所運営を担う自治会等への心得等について啓蒙・広報を行う。
○地域清掃事業:会員のオーナーとペットが、道路や公園に放置されている糞尿・タバコ・ゴミ等の始末・清掃を行う。
○わんわんパトロール事業:会員のオーナーとペットが、児童等の通学や高齢者の見守り、地域の異常等に配慮し、地元警察と連携の上で日常の散歩を行う。
○障害者就業支援事業:聴覚障害者のトリマー養成施設でのトレーニングのために、セラピードッグ並びにセラピードッグ候補がトリミングに協力・支援し、また、障害者支援施設におけるペット用品のデザイン・製作・販売の支援を行う。

 

ドッグセラピー活動 ある日の老健施設にて

共生型防災まちづくり  ペットと一緒・防災レッスン親子教室の様子

 

進捗状況

アカウントディレクター:
岡林さん
プロジェクトマネージャー:
前泉さん
マーケッター:
村信さん
山蔭さん
松田さん
藤島さん

2016.04.17

最終提案では、1年後の再会を誓いました。

2016.04.17

最終提案を実施しました。

2016.04.10

営業資料ブラッシュアップを実施しました。

2016.02.21

素材作成・提供(NPO側作業)を実施しました。

2016.02.14

営業資料プロトタイプ提案を実施しました。

2015.12.14

中間提案に対するフィードバックと承認を実施しました。

2015.12.13

中間提案を実施しました。

2015.11.08

中間提案事前ミーティングを実施しました。

2015.10.25

個別ヒアリングを実施しました。

2015.08.20

キックオフミーティングでは、アンビシャスさんの熱い思いに触れました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON