MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
栄町町会

プロジェクト
短期プロジェクト(印刷物(団体紹介パンフレット))
プログラム
行政協働
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
栄町町会

練馬区の栄町町会は新桜台駅、江古田駅のすぐ近く。かつては賑やかな商店会が活発でした。

行事や委員会活動が活発で、町会会館を活用したイベント等も定期的に開催されていますが、ここ最近は加入率の低下がみられます。そこで、役員メンバーが、町会の基本的な情報を提供しながら、加入の案内ができるようなパンフレットを作成します。作成に当たっては、ターゲットに該当する町会参加者へのヒアリング調査を実施します。また、これらターゲットが関心を持てるような町会の在り方についての提案も可能な範囲で行います。

 

 

進捗状況

プロジェクトマネジャー:
佐藤さん
マーケッター:
榎本さん 小川さん 蓼沼さん 牧さん
グラフィックデザイナー:
福士さん

2019.03.25

町会にデータを納品し、プロジェクトが完了しました。

2019.02.23

成果提案ミーティングを実施しました。パンフレットを提示しながら11名の町会の皆さんと一緒に細かい点の確認を行いました。納品に向けて準備を進めていきます。

by 事務局

2019.01.12

中間提案を開催しました。町会役員の皆さんにパンフレット案を提示し、ご意見を伺いました。

by 事務局

2018.12.01

新メンバーを迎えて、チームミーティングを開催しました。

by 事務局

2018.11.18

クリーンディ・安否確認へ参加しました。町会会員にヒアリングを実施しました。

by 事務局

2018.10.28

チームミーティングを実施しました。11月18日の現地ヒアリング(クリーンデー、安否確認訓練の参加 )の準備について話し合いました。

by 事務局

2018.10.13

キックオフミーティングを実施しました。

by 事務局

2018.09.29

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

by 事務局

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON