MENU

Twitter Japan Pro Bono プログラム

社会課題解決に取り組む非営利組織に対し、その専門的な技術や知見を社員によるプロボノで提供。また、対象団体に対して#AdsForGood による助成を実施し、Twitter上でより広くターゲットに対して情報を拡散できる無償広告も行います。

 

2021年度

2021年9月よりプロジェクト開始。4団体に対して、それぞれTwitter Japan社員5名からなるチームを編成し、約3ヶ月の間、支援プロジェクトに取り組みました。
プロボノチームは各支援先団体に対し、Twitterの特性や分析に基づいた戦略的な発信方法に関する勉強会やワークショップを実施。また、それらの学びを活用して団体のアカウント運営者に発信を実践してもらい、ともに結果検証を行いました。
さらに、対象団体にはTwitter Japan #AdsForGood として無償広告枠を提供し、広告運用に関するレクチャーも実施しました。
プロジェクト期間中にそれぞれの団体がフォロワー数を増やすことができ、1500以上フォロワー数を伸ばした団体もありました。
成果物としては、今後も団体がTwitterを戦略的に活用し続けて行けるようプレイブックなどを提供しました。


支援先

 

  プロジェクト一覧

 

SHARE ON