MENU

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関連する対応、及び各種お問い合わせについて

(2020年6月8日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止に関連して、サービスグラントでは、下記対応を行っています。

下記情報やその他当団体への各種お問合せにつきましては、「お問合せフォーム」をご活用下さい。
なお、掲載情報は随時変更、追加される可能性があります。
ご理解、ご協力のほど、お願い致します。

 

 

【1】説明会の開催方法について

【2】支援先団体とプロボノチームの打合せについて

【3】事務局スタッフ在宅勤務体制への移行

 

 

1. 説明会の開催方法について

 

NPO・団体向け説明会、プロボノ参加者向け説明会は、現在、東京・関西ともオンラインで実施しています。実施内容は、それぞれリンク先のページにてお知らせさせていただきます。

 

【首都圏】

【関西】

 

 

2. 支援先団体とプロボノチームの打合せについて

 

プロジェクトの実施にあたり、支援先団体・プロボノチームにおける対面でのミーティングの実施判断の目安としてフローを案内させていただきます。こちらよりご確認ください(PDF)。
事務局では、引き続き、オンラインを通じてのプロボノ活動がスムーズに実施できるよう、ツールの紹介やサポート体制の整備を行っています。
参加プロジェクトでのオンライン対応の詳細について不明点がある場合は、各プロジェクトの事務局担当者にご確認ください。

 

 

3. 事務局スタッフの勤務体制について

 

緊急事態宣言が解除されたことに伴い、6月以降の事務局スタッフの勤務体制については、次の方針といたします。

在宅勤務とオフィス勤務を併用し、オフィスに勤務する場合は、出社人数の上限を定め、感染予防に配慮したオフィス管理を行います。また、交通機関の混雑を避け、時差出勤を原則とします。
固定電話経由のお問合せにつきましては、在室スタッフの状況により、東京、関西オフィスとも、平日昼間の時間帯もお受けできない場合がございます(土日祝日は従来通り、ご対応致しかねます)。

 

当団体へのお問合せにつきましては、「お問合せフォーム」のご活用へのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

お問い合わせフォーム

 

 

または、050-3368-1198 (事務局長 小林)までご連絡いただけますようお願いいたします。

 

 

 

SHARE ON