MENU

プロジェクト紹介
サービスグラント コミュニケーション&コラボレーション

プロジェクト
その他
プログラム
サービスグラント(自主)
エリア
東京都
進捗率
0%
団体名
サービスグラント コミュニケーション&コラボレーション
SDGs

サービスグラントでは、非常に多くのプロジェクトが並行して走っています。

プロジェクトのコミュニケーションツールは、各プロジェクチームの裁量に任せて運営されていますが、チーム内のコミュニケーションがクローズになり「ブラックボックス化」されるため、チーム間の情報共有がとりにくい・何か問題があったときのバックアップがとりづらい、という課題を抱えています。

Slackをプロジェクト共通のコミュニケーションとして活用し、これらの課題を解消することを考えています。
具体的には、プロジェクト困りごとの駆け込み寺チャンネルを開設するなど、不安を抱えるプロボノワーカーをITツールを活用してサポートすることがタスクフォースのミッションです。

プロジェクトに参加される方・されない方を問わず、Slackを活用してプロボノワーカーをサポートする、Slackアンバサダーを募集します。

※ 募集人数に限りはありませんが、プロジェクトへの参加状況に応じてアクセスできるチャンネルは制限されます。
※ このプロジェクトは、他のプロジェクトとの重複参加も可能です。

 

進捗状況

アカウントディレクター:
田中さん
メンバー:
伊藤さん 井上さん 五味さん 奈良場さん 矢ヶ崎さん 雪畑さん

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON