進行中のプロジェクト

ダイヤモンド・フォー・ピース

[短期プロジェクト]
■他のプロジェクト [一覧

フェアトレードの概念をダイヤモンドにも応用し、公正な条件で取引されるダイヤの流通量を増やし、採掘労働者の経済状況と生活の質向上を目指しています。

プロボノプロジェクトでは、ダイヤモンドを購入する際に、消費者が販売者に「公正な取引のダイヤモンドである」ことを確認できる質問一覧を記したチラシを作成します。

http://diamondsforpeace.org/about/

進捗状況

2018.12.02by 事務局


支援先の活動報告会に参加し、プロボノプロジェクトを紹介。ワークショップを開催して参加した方々からラフ案にたいする意見や感想をお伺いしました。

2018.11.03by 事務局

海外ジュエラーのHPを参考にデザインイメージを検討しました。

2018.10.28by 事務局


チラシ制作の目的をあらためて支援先に確認するとともにコンセプト案を支援先に提案。チラシ完成にむけて方向性、コンテンツを固める。

2018.10.20

個別ヒアリングを実施しました。

2018.10.20by 事務局

DFPの活動をとりまく環境と重要ステークホルダーの動向、今回制作するチラシの具体的イメージの把握のためアンケート調査を実施(使用ツール「SurveyMonkey」)

2018.10.07by 事務局

横浜のショッピングモールにある同業他店を視察。同様のパンフなどの資料収集。

2018.09.22by 事務局


支援先とチーム全員の初顔合わせ。さまざまな角度から質問事項を確認しました。

2018.09.08by 事務局


キックオフ事前ミーティングを開催しました。

2018.08.29

チーム編成を実施しました。

コメント

チームメンバー

リーダー
山田さん

メンバー
狩野さん
池谷さん
堀口さん

あなたも、はじめてみよう! do it pro bono.

プロボノワーカーの募集内容や説明会のご案内はこちら プロボノワーカー
NPOとしてサービスグラントの利用にご関心ある方はこちら NPOのみなさまへ
企業としてプロボノにご関心のある方はこちら 企業のみなさまへ
行政としてプロボノを活用していきたい方はこちら 自治体のみなさまへ
サービスグラントを応援いただける方はこちら 賛助会員のご案内
Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2018 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT