MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
チョイふる

プロジェクト
NPOメンタリングプログラム
プログラム
ママボノ(自主)
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
チョイふる
SDGs

ママボノによる「NPOメンタリングプログラム」として、一般社団法人チョイふるへの3か月間のメンタリングを行います。

親の所得の多寡によって子どもの教育の達成度に差が生じるという機会格差の問題に取り組んでいます。そして、そのような子ども自身には選択できない生まれ育つ環境によって、人生が左右されている現実を変えるために、下記の3事業を運営しています。

●子育て家庭への無料の食品配達による見守り「あだち・わくわく便」
●子ども食堂に遊びの体験をプラスした家でも学校でもない親子第三の居場所「あだちキッズカフェ」
●個別最適化した子育て支援情報を届け、既存の支援制度につなぐ「チョイふる」

 

進捗状況

メンター:
大塚さん、唐川さん、平井さん、柳沢さん

2024.03.06

メンティとの振り返りを終えたのちに、メンターが集まっての振り返りを実施しました。各チームのメンタリングについての情報共有やメンタリングを通じての気づき・学びをシェアしました。

2024.01.31

メンタリング3ヶ月目を実施しました。

2023.12.28

メンタリング2ヶ月目を実施しました。

2023.11.30

メンタリング1ヶ月目を実施しました。

2023.11.06

キックオフを実施し、お互いの自己紹介と、メンタリングに期待することについて確認を行いました。

2023.10.19

NPOメンタリングプログラムのメンターとなる皆さんがオンラインで集まり、オリエンテーションに参加しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

プロジェクト:NPOメンタリングプログラム
サンカクシャ
UMEプロジェクト
サンカクシャ
SHARE ON