MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
サンカクシャ

プロジェクト
NPOメンタリングプログラム
プログラム
ママボノ(自主)
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
サンカクシャ
SDGs

ママボノによる「NPOメンタリングプログラム」の支援先として、サンカクシャのスタッフ2名への3か月間のメンタリングを行います。

NPO法人サンカクシャは、支援に繋がりにくく孤立した子ども・若者とつながり、関係を深め、多様な機会や人と繋がることを通じ、社会参画をサポートする団体です。現在は、豊島区と文京区に拠点を設け、居場所づくりやイベントの提供などを行っています。また、大学生や若手社会人などを対象に、子どもの伴走者を育成しています。これらの活動を通して、子どもたちが信頼できる人を獲得し、その人を通じて多様な人や機会につながることができるような仕組みを作っています。

 

進捗状況

2023.04.20

第6回ミーティングを実施しました。

2023.03.24

両チームとも3ヶ月目のメンタリングを終了しました。 by 津田 詩織

2023.02.24

両チームとも2ヶ月目のメンタリングを終了しました。

2023.02.14

メンター同士が集まり、中間共有会を実施し、工夫している点などの情報交換を行いました。

2023.01.27

両チームとも1ヶ月目のメンタリングを終了しました。

2023.01.11

第1回ミーティングを実施しました。

2023.01.11

両チームともキックオフミーティングを実施しました。お互いの自己紹介をし、今後のメンタリングのテーマについて深堀をしました。いよいよスタートです。

2022.12.22

NPOメンタリングプログラムのメンターとなる皆さんがオンラインで集まり、オリエンテーションに参加しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

プロジェクト:NPOメンタリングプログラム
サンカクシャ
UMEプロジェクト
チョイふる
SHARE ON