MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
東京身体障害者卓球連盟

プロジェクト
ジンドゥー・Wixウェブサイト
プログラム
行政協働
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
東京身体障害者卓球連盟
SDGs

障がい者卓球を通じて障がい者が継続的にスポーツに取り組み、同時に多様性を尊重し誰もが個性や能力を発揮し活躍できる共生社会の実現を目指しています。
そのため、年一回の東京障害者卓球選手権大会(9~12月)を開催しています。障がいの種類により①肢体不自由者(立位の部・車いす利用者の部)、②聴覚障害者の部③知的障がい者の部④精神障がい者の部、4部門に分けての大会となります。毎回100人程度が参加しますが、半数は東京都在住・在勤の身体障がい者、半数は近県からの参加者です。また、東京都障害者スポーツ協会(都障協)からの受託事業として、大会の成績上位選手15名程度を対象に、月一回の強化練習会を開催しています。

これまで情報発信の方法を模索してきましたが、開発費や運用費を考えると団体のホームページの作成には踏み切れませんでした。今般、団体の信頼性を向上するために無料のツールを使ってホームページを構築したいと考えました。

Jimdo/Wixなどの無料のツールを使って、団体のホームページを作成します。
内容は以下の4-5ページを考えていますが、最終的には中間提案で決定します。
(1) 団体の信頼性を向上したい → 団体概要/沿革/規約/役員理事名簿
(2) 団体の活動を広く知ってほしい → 活動内容/大会予定/競技者の声
(3) 団体メンバーの活躍を広めて競技力を向上したい → 大会での実績発表
(4) 運営を手伝って欲しい → スタッフ募集/ボランティア募集
(ニーズのあったときの為ページ作成のみ/当面公開はしない可能性大)
(5) 卓球を始めたいと思っている人にガイドしたい → よくある質問/問合わせフォーム

 

 

進捗状況

プロジェクトマネジャー:
竹田さん
マーケッター:
田原さん 吉田さん
ウェブデザイナー:
南さん

2024.02.18

制作作業・最終化・運用引き継ぎを実施しました。

2024.02.18

完成したホームページの最終確認と、団体が運用する際の操作について説明を実施しました。

by 阿部

2024.01.14

ホームページの初版を納品し、画面操作で確認いただくとともに、納品後の修正方法についても第一回目の講習を実施しました。

by 阿部

2023.12.25

団体の役員の皆様に、試作版のホームページを見ていただき、修正点や要望をチームと一緒に検討しました。
その結果、10項目程度の修正を1/14の初版納品に反映することを前提に、その場で提案承認いただきました。

by 阿部

2023.12.24

提案に対するフィードバックと承認を実施しました。

2023.10.24

練習会にお伺いし、選手の方々と団体の理事の方々へのヒアリングを実施しました。

by 阿部

2023.10.15

対面でキックオフミーティングを実施しました。自己紹介に続いて、チームから団体に不明な点を質問させていただき、団体の活動に対する理解を深めました。

by 阿部

2023.10.03

オリエンテーションを実施しました。、メンバーの相互理解を深め、併せてプロジェクトに関する質疑応答を通じて、キックオフで質問すべき点などを洗い出しました。

by 阿部

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON