MENU
ログイン
プロボノワーカー
のみなさん
団体
のみなさん
閉じる

プロジェクト紹介
紀尾井町町会

プロジェクト
短期プロジェクト(ニーズ調査)
プログラム
行政協働
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
紀尾井町町会

千代田区紀尾井町は大学、公務員宿舎、ホテル、オフィスと住宅の複合型ビルなどがある昼間人口が多い町です。

約40年前に発足した紀尾井町町会は、町内にオフィスを構える企業の方も役員会のメンバーですが、町会業務は専従の町会長に集中している状況です。現在の町会の活動を見える化し、企業の町会役員へのヒアリングを通して調査を行い、防災を含めた町内活動の担い手を増やすための施策を検討します。

 

 

進捗状況

プロジェクトマネジャー:
小川さん
マーケッター:
今井さん 小泉さん 浜崎さん 林さん

2019.04.17

提案に対する回答と承認を実施し、納品が完了しました。

by 事務局

2019.04.14

4月14日、最終提案を実施しました。 会長に集中している業務を町会員の企業の皆様に分担いただけるように細分化、 また町会と企業の繋がりを拡げるために防災や町内清掃などの分科会設置を 柱としてご提案しました。 戸田会長より「4月12日の役員会では、役員の皆様が以前より協力的になった。 これもプロボノのお蔭」と感謝の言葉を頂き、メンバーも成果物以外の効果を 実感しました。

by 事務局

2019.02.16

2月16日、中間提案を実施しました。大筋で合意いただいた提案内容を 町会員の企業や団体と共有し、フィードバックをもとに修正を加えながら 最終提案につなげます。

by 事務局

2018.12.01

キックオフミーティングを実施しました。町会長と役員の方かたとの初顔あわせです。 質疑応答によって団体理解を深めるとともに、今後のプロジェクトの進め方について 話し合いを行いました。

by 事務局

2018.11.17

キックオフ事前ミーティングを実施しました。チームの初顔あわせです。団体理解を深めるとともに、今後のプロジェクトの進め方について話し合いを行いました。

by 事務局

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON