進行中のプロジェクト

みたか・みんなの広場運営協議会

「みたか・みんなの広場運営協議会」は、三鷹市を中心に、高齢社会をテーマに様々な活動に取り組む団体が連携するネットワークです。
活動の中心は、住宅街の中にある活動拠点の一室を借りて、月10回ほど開かれる「サロン」の企画と運営。サロンでは、各団体が内容の企画と講師を担当し、「親の介護を考える相談会」「シニアの働き方を考える」といった多彩なプログラムを提供しています。

団塊の世代が後期高齢者となる2025年問題の解決に向けて、当事者、つまり、高齢者自身が参加し、高齢者の考えやニーズが反映されるような活動を目指しています。
また、高齢者の考えや希望を再確認して関係機関への情報提供を積極的に行い、それらが継続的に行えるような体制づくりについても考えています。

2018年度中には、高齢者へのアンケートを実施して、今高齢者たちが考えている事を確認し、それらをまとめた冊子を関係機関へ提示することを検討しています。

今回のプロジェクトでは、アンケートに主軸を置いたマーケティング基礎調査をし、「三鷹高齢者白書」としてとりまとめ、調査報告を行います。

http://minnannohiroba.web.fc2.com/

進捗状況

2018.08.05

キックオフミーティングを実施しました。

2018.06.06


2018.06.03

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

コメント

チームメンバー

PM
木村さん

MK
大川さん

MK
福田さん

MK
水田さん

MK
太田さん

あなたも、はじめてみよう! do it pro bono.

プロボノワーカーの募集内容や説明会のご案内はこちら プロボノワーカー
NPOとしてサービスグラントの利用にご関心ある方はこちら NPOのみなさまへ
企業としてプロボノにご関心のある方はこちら 企業のみなさまへ
行政としてプロボノを活用していきたい方はこちら 自治体のみなさまへ
サービスグラントを応援いただける方はこちら 賛助会員のご案内
Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2018 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT