MENU

プロジェクト紹介
循環型社会創造ネットワーク(CROSS)

市民、行政、高等教育機関及び地域企業等と連携し、温室効果ガス削減のためのエネルギー消費効率の改善、低炭素エネルギー源の導入及び環境・エネルギー教育等への支援を行っています。具体的には「環境をテーマとした出前講座」「省エネルギー及び再生可能エネルギー等に関するコンサルティングや調査の実施」等を通じて、循環型社会の形成を目指した活動を実施しています。
そこで、更なる会員連携を図るためにCROSSの会員や従業員等の関係者へのヒアリングを行い、CROSSに対する期待や課題認識を洗い出します。それをもとに、事業運営の方針づくりのための課題整理を、CROSSと一緒にワークショップ形式で行います。

 

 

進捗状況

リーダー:
くどぅーんさん
メンバー:
てるさん

2019.10.29

提案に対する回答と承認を実施しました。

2019.10.26

成果提案ミーティングを実施しました。本業も忙しい中、ヒアリングを実施する段階でアンケート調査の依頼があるなど、スケジュール通りにいかないプロジェクトでしたが、会員の方の生の声をご報告し、今後の活動に役立てていただけるご提案ができました。

2019.10.26

成果報告会で、全5チームに向けてプロジェクトの報告をしました。交流会では、改めて支援先の方との交流も深め、またチームを超えた交流も楽しみました。

2019.10.25

収集した情報のまとめと分析を報告資料にまとめました。

2019.10.23

個別ヒアリングを実施しました。

2019.10.19

個別ヒアリングを実施しました。

2019.10.17

個別ヒアリングを実施しました。

2019.10.10

アンケートを支援先会員に送付しました。

2019.10.08

ヒアリング項目を整え、ヒアリング調整に入るところで、先に全会員に対してアンケートを取ってほしいという依頼があり、急遽方針を変更し、まずはアンケートを取ることとなりました。アンケートを整え、支援先との調整を進めています。

2019.09.11

ヒアリング対象者、ヒアリング項目を整理し、ヒアリング日程の調整に入りました。

2019.08.31

午前中にキックオフ事前ミーティング(オリエンテーション)、午後キックオフミーティングを実施しました。
このプロジェクトには、トゥルージオ株式会社から、企業の地域貢献の一環として地域貢献に興味のある社員5名の皆さんが参加くださっています。 同僚チームということもあり、チームワークはスタートからスムーズです。支援先の活動や課題を確認し、プロジェクトをスタートしました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON