MENU

プロジェクト紹介
FC岸和田

プロジェクト
営業資料
プログラム
サービスグラント(自主)
エリア
大阪府
進捗率
43%
団体名
FC岸和田
SDGs

岸和田市及び近隣自治体に住むすべての人々が楽しんで参加できるようなスポーツ教室や大会の開催、地域振興のスポーツイベントの計画・運営をすることで、青少年の健全な人格形成の発展に寄与することを目的として活動する総合型地域型スポーツクラブです。
クラブ会員数は610名(18歳未満454人)。現在、サッカー、ストリートダンス、フラダンス、ヨーガ、硬式テニス、フットサル、体操、アウトドアスポーツなど8種目のスポーツ事業を展開しています。
また人工芝のサッカーグランド「いずみSPORTS VILLAGE」を保有しています。

今回のプロボノでは、このいずみSPORTS VILLAGEで、岸和田市内及び近隣、大阪府内外で活動するクラブや団体、地域住民を対象に開催するサッカー大会を地元企業にPRして、協賛金の協力を得るための営業資料を作成します。

 

進捗状況

プロジェクトマネジャー:
かけひさん
マーケッター:
あかふぉーくさん
さちさん
めいさん
コピーライター:
なおちゃん
アカウントディレクター:
ふくちゃん

2020.09.28

中間提案に対するフィードバックと承認を実施しました。

2020.09.26

これまでオンラインでほぼ毎週のように議論をしてまとめた中間報告を支援先に提案しました。支援先の魅力や課題を踏まえながら、営業資料作りの今後にむけての方向性を提示しました。
中間報告では、プロジェクト側から営業資料の構成案を2つ提示しました。企業目線の構成と社会的価値起点の構成です。どちらを選択するかは支援先に委ねることになりましたが、こうした異なる2点の提案が用意できるところがプロボノ・プロジェクトの特徴です。

by ふくちゃん

2020.09.24

中間提案事前ミーティングを実施しました。

2020.09.20

ヒアリング以外の調査・リサーチ作業を実施しました。

2020.07.18

今回は初めて支援先の活動を見学しました。初夏の好天の中、小中学生のサッカー大会を観覧し、中学生の選手にインタビューを行い、小学生のお子さんを通わせている保護者にヒアリングをしました。FC岸和田の魅力を自分の目と耳で確認できました。 by ふくちゃん

by ふくちゃん

2020.07.01

団体の理事長とクラブマネジャーとZoomでインタビューを行いました。画面越しから団体の皆さんの熱い思いが伝わってきました。

by ふくちゃん

2020.06.21

団体との初顔合わせ キックオフミーティングを実施しました。

by ふくちゃん

2020.06.15

キックオフ事前ミーティングの2回目を行いました。今回は団体との初顔合わせ「キックオフミーティング」に向けて、各メンバーが作成したプレゼン資料を持ち寄り、完成に向けて議論いたしました。オンラインによる会議でしたが、和気あいあいと終始盛り上がっていました。思いの詰まったプレゼンになりそうで当日が楽しみです!

by ふくちゃん

2020.05.31

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON