MENU
プロジェクト
マーケティング基礎調査(マーケティング基礎調査)
プログラム
ママボノ(自主)
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
NPO法人GEWEL

【ママボノ2016(東京)】

女性をはじめ、多様な個性を持った人たちが活躍するダイバーシティ&インクルージョン(D&I)の推進活動と女性リーダーの育成支援に取り組んでいるNPO法人です。
主な活動は、D&Iに関する情報発信(ホームページ・メルマガ・ブログ)、D&I推進コンサルティング(調査、研修、メンタリング)、交流の場づくり(ラウンドテーブル、オープンフォーラム)など、多岐にわたります。
設立10年が経ち、社会環境の変化を捉えて団体の活動の方向性を2016年8〜9月に再構築をしており、新しい方向性について、現状やニーズを確認して前進したいと考えています。

プロボノでは、団体の新しい方向性において新たにターゲットとなった対象に対して、ヒアリングなどの調査を行い、GEWELに対する対象者のニーズを明確化するためのマーケティング調査を行います。

 

進捗状況

リーダー:
青木さん
メンバー:
阿部さん

2016.12.07

成果提案ミーティングを実施しました。

2016.12.06

収集した情報のまとめと分析を実施しました。メンバー自身も合わせて47名のワーキングマザーのリアルボイスをまとめた提案の補足資料は60ページを超える大作に!貴重な声の宝庫でそれだけで読み応えがあります。

2016.11.29

今年刷新されたGEWELさんの事業の方向性に対して、ワーキングマザーの自分達がどう考えるのか、それぞれの考えるポイントや提案のまとめ方について議論が進んでいます。

2016.11.17

活動現場見学・体験として、絶妙なタイミング開催となった1年に1度のGEWELさんのオープンフォーラムにメンバーが参加させていただきました。テーマは、Inclusion 広げよう、自分の世界を。会場には約200名の参加者、全国も数カ所を繋いでの実施でした。大人の社会科見学、実践中です。

2016.11.11

キックオフミーティングを実施しました。

2016.10.25

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

2016.10.19

チーム編成を実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON