MENU

プロジェクト紹介
つくばアグリチャレンジ

農場のスタッフ。みんなの笑顔が自慢です。
プロジェクト
業務フロー設計
プログラム
サービスグラント(自主)
エリア
茨城県
進捗率
完了
団体名
つくばアグリチャレンジ

障害のある人ともにごきげんに暮らせるや社会を創るために活動をしています。就労支援サービスを活用し、今まで働く場、行き場のなかった障害のある人を一般の企業に結び付けたり、私の農場で雇用をしています。もちろん、就職できない障害のある人達にも笑顔でやりがいの感じられる仕事を提供することを目指しています。
2011年4月に、障害を持つスタッフ8名で始まり、今は70名を超える障害を抱える人たちが私達と一緒に仕事をしています。
仕事内容は農業が中心で、自分たちの団体の農場の他に、地域の働き手不足の農家さんのサポートも行っており、毎日3農家にお手伝いに行っています。他には一般の方向けの体験型農園も運営し、週末は多くの人がごきげんファームに農業を楽しみに来ています。
高品質な野菜と、自然を感じられる場を通じ、障害のある人たちへの理解の進んだ、暮らしやすい地域を作っていきたいと考えています。

 

その日に採った新鮮な野菜を届けています。

地域の人に楽しんで頂く体験型の農園です。

 

進捗状況

アカウントディレクター:
永島さん
プロジェクトマネージャー:
村上さん
ビジネスアナリスト:
近藤さん
広瀬さん
山崎さん

2016.02.01

最終報告会が実施され、つくばアグリのスタッフ皆さん真剣に聞かれている様子がうかがえます。

by 永島

2015.11.30

中間提案に対するフィードバックと承認を実施しました。

2015.10.31

個別ヒアリング(外部)・外部環境分析を実施しました。

2015.10.12

団体側のモチベーションも上がっており、その期待値に応えるべく、 メンバー側のスケジュールとパワーを踏まえてではありますが、 頑張っています。

by 永島

2015.08.15

キックオフ・ミーティングを実施しました。

2015.01.31

業務ツール提案に対するフィードバックと承認を実施しました。

2015.01.31

納品・引き続き・打ち上げを実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON