MENU

プロジェクト紹介
公社西台住宅自治会

プロジェクト
ニーズ調査
プログラム
行政協働
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
公社西台住宅自治会

都営三田線西台駅前にある公社西台住宅の自治会です。顔の見える関係づくりを目指し、七夕や夏のお祭り、ビンゴ大会などの行事に取り組んでいます。

多くの住民が楽しく参加している行事ですが、一方で、役員の高齢化が進み、実施に体力の必要な行事は続けるのが難しくなってきました。ヒアリングやアンケートによる調査を通して、これまでの自治会活動に対する住民のニーズや期待、要望等を掘り起こし、現状を数値で「見える化」を目指します。調査結果を基礎資料として活用しながら、今後の自治会のあり方や施策を共に検討します。

 

 

進捗状況

リーダー:
井村さん
メンバー:
加藤さん
酒井さん
高橋さん
峯苫さん
村瀬さん
柳沢さん

2018.11.22

ママボノ2018成果報告会に参加、プロジェクト報告を行いました。最終成果物を納品し、プロジェクトが無事完了しました。

2018.11.22

成果提案ミーティングを実施しました。アンケートの結果を報告し、提案を行いました。

by 事務局

2018.11.08

アンケートの締切を迎えました。今後の進め方を話し合う目的でチームミーティングを行いました。

by 事務局

2018.10.31

アンケート(会員向け、非会員向け)を支援先の方々とママボノメンバーが一緒に配布しました。アンケートの締切は11月7日(水)です。

by 事務局

2018.10.18

支援先と一緒にアンケートの項目や配布方法について話し合いました。

by 事務局

2018.10.16

キックオフミーティングを実施しました。

by 事務局

2018.10.03

オリエンテーションを実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON