MENU

プロジェクト紹介
PAHの会

第13回全国PH大会の様子 2019.9.8 慶応義塾大学病院
プロジェクト
ジンドゥー・Wixウェブサイト
プログラム
サービスグラント(自主)
エリア
神奈川県
進捗率
77%
団体名
PAHの会
SDGs

肺高血圧症という希少難病について、患者やその家族、地域、医療関係者に広く知ってもらうこと、そして肺高血圧症の患者がどこにいても同じように最先端の医療を受けられる環境をつくることを目標に活動しています。

主な活動は、1.全国で患者や医師等を集めて勉強会・講演会・交流会、2.海外の新薬情報を入手→情報発信(HP・ガイドブック等)、3.厚労省に要望書→複数の治療薬を日本に導入の3点です。
現在の課題は、1.会員や活動資金を増やすこと、2.そのために協力医師や患者等にもっと広く認知してもらうこと、3.それにはホームページをリニューアルして情報発信力を高めることです。

本プロジェクトにて、ウェブサイト・リニューアル(ジンドゥーやWixを活用)を行います。「ついつい見たくなる」「親しみやすい」HPにします。また、更新できる範囲を増やします。

 

進捗状況

プロジェクトマネジャー:
松島智樹さん
マーケッター:
池田愛子さん
石川敦志さん
寺島祥子さん
情報アーキテクト:
石井直光さん
ウェブデザイナー:
細谷周平さん
コピーライター:
矢部雄一さん
アカウントディレクター:
鈴木理人さん

2020.12.27

団体から3名、チームから8名が参加しクリエイティブ提案を行いました。トップページのデザインをはじめ、各ページの掲載内容や言い回し、表現についてチームから提案し、団体から意見をいただく機会となりました。

by 事務局

2020.11.14

制作チームメンバーを中心に制作プラン提案を実施しました。サイト構成、スローガンやメインメッセージ、メインビジュアル等について提案し議論を深める機会を持ちました。また、現サイトのアクセス解析結果を報告し改善案を提案しました。

by 事務局

2020.10.11

チーム全員、そして団体から3名の方のご参加でマーケティング戦略提案を行いました。外部環境の分析やヒアリングの結果から課題を抽出しコンテンツの案を提案する機会となりました。

by 事務局

2020.08.23

チーム全員と支援先団体から4名、計12名の参加で初の相互顔合わせとなるキックオフミーティングを実施しました。団体の現状や課題、目指すところについて詳しく説明をいただく機会となり多くの情報を伺うことができました。これから、ヒアリングに向けて準備を進めていきます。

by 事務局

2020.08.10

多様な背景を持った8名のチームメンバーでキックオフ事前ミーティングを行いました。自己紹介から始まり、プロジェクトの目的や内容を確認。8月下旬のキックオフミーティングに向けた役割分担を行いました。いよいよプロジェクトが始動します。

by 事務局

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

プロジェクト:ジンドゥー・Wixウェブサイト
ホッとカフェ小机
みなみあいづ森林ネットワーク
ふれあいっこ三ツ沢
SHARE ON