MENU

プロジェクト紹介
江戸糸あやつり人形結城座

結城座提供写真 日仏国際共同制作「屏風」 日本の伝統芸能がヨーロッパ前衛演劇に挑んだ
プロジェクト
マーケティング基礎調査
プログラム
サービスグラント(自主)
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
江戸糸あやつり人形結城座

国内外に対して、日本古典文化の一つである江戸糸あやつり人形を普及し、芸能文化の触れる機会を増やす活動をしている団体です。380年の伝統を持つ江戸糸あやつり人形などの人形文化を日本の貴重な文化資源として末永く後世に継承し、日本の伝統文化の維持、発展を目指しています。今回のプロジェクトでは、今後会員を増やし、より団体を活性化していくために、どのような活動が必要とされているのか調査を行います。

 

進捗状況

アカウントディレクター:
平野さん
プロジェクトマネジャー:
澤田さん
マーケッター:
大谷さん
小島さん
塚原さん

2015.10.31

最終ワークショップ・打ち上げ【MTG】を実施しました。

2015.10.31

最終ワークショップでは、これまでの調査結果を踏まえながら、結城座さんからのリクエストで3月の自主公演のチラシをどう作りこむか、というテーマを軸に議論をすすめました。熱い、本音を出し合うドラマさながらの展開!結城座は誰に何をどうしていくのかを徹底的に議論しました!

by 小林

2015.10.27

調査報告に対するフィードバックと承認を実施しました。

2015.10.24

調査報告 【MTG】を実施しました。

2015.08.18

調査報告事前ミーティング 【MTG】を実施しました。

2015.08.18

ヒアリング以外の調査・リサーチ作業を実施しました。

2015.08.18

調査報告に向け、MTGで内容をすり合わせました。 改めて情報を整理することで新たな発見が! 意見が出るたびに内容がブラッシュアップされ、充実のMTGになりました。 MTG後は恒例になった飲み会です♪(AD平野)

by 小林

2015.07.21

外部ヒアリングを実施しました。

2015.07.21

チームMTGを実施しました!アンケート調査の結果を分析したり、次回提案の方向性などを話し合います。MTGの後は、裏ボノ活動(打ち上げ)で盛り上がりました!(平野AD、塚原MKより)

by 小林

2015.06.18

活動現場体験・見学を実施しました。

2015.04.29

マーケティング調査に向けてMTG。 結城座さまの強み弱み、ターゲット層を洗い出し今後の調査計画を立てました。 ヒアリングとアンケートを組み合わせてターゲット像を掴む作戦。 かなり具体的な動きが固まってきました。

by 平野

2015.04.19

キックオフミーティング 【MTG】を実施しました。

2015.04.19

結城座さまとのキックオフMTGを実施しました! 意見や情報が出て充実のキックオフでした。 MTG後は結城座さまの稽古場や人形を見せて頂きました。 めったに見ないものなのでみんな興味しんしん。 これから3か月、がんばるぞ〜。

by 平野

2015.03.20

なかなかみんなの予定が合わず、キックオフ事前MTGを 2回にわけて実施することになりました。 1回目から議論は白熱。大いに盛り上がりました!

by 津田

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON