MENU

プロジェクト紹介
伴走支援コース 2019年度情報発信講座(HP・Facebookページ・パンフレット)

プロジェクト
伴走支援コース 2019年度情報発信講座(HP・Facebookページ・パンフレット)
プログラム
行政協働
エリア
東京都
進捗率
完了
団体名
伴走支援 情報発信講座(HP・Facebookページ・パンフレット)
SDGs

町会・自治会を支援する「地域の課題解決プロボノプロジェクト」の一環として、プロボノワーカーが、町会・自治会の皆さんの課題解決につながる成果物制作を伴走しながら支援しています。

本年度の「情報発信講座」では、情報発信を積極的に行いたい町会・自治会の皆さんが、先進事例をモデルに、Facebookページの立ち上げ、またはホームページの作成(無料ホームページ作成サービスを使用)に臨みます。
プロボノワーカーは講座当日および講座期間中の相談受付、進捗状況の確認、制作・実行サポートなど側面から支援を行います。

 

進捗状況

サポーター:
池上さん
市村さん
島田さん
高橋さん
田村さん
肥前さん
横村さん
渡辺さん
土井さん

2020.01.25

成果提案ミーティングを実施しました。

2019.11.18

第2回講座を実施し、計9団体が参加しました。今回の講座では、いよいよ、それぞれの町会・自治会が制作に取り組むホームページ、Facebookページ、パンフレットの実作業に着手。誰に情報を伝えたいのか、まずは対象者を整理し、そのために必要な仕掛けを検討。この日までに集めた掲載用のテキストや写真を使って成果物を実際に作り始めました。

2019.09.28

9月28日に第1回講座を実施し、9団体が参加しました。各団体のサポートを担当するプロボノワーカーも加わり、活発に意見が交換されました。

2019.09.12

キックオフ事前ミーティングを実施しました。

掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。

SHARE ON